オンライン英会話

【QQEnglishの評判】独自アンケートで徹底調査!【意外なメリット・デメリットも!】

QQEnglishの利用者10名に独自アンケートで評判を調査!

アンケートの内容

  • QQEnglishを選んだきっかけ
  • QQEnglishの良かったこと
  • QQEnglishで不満だったこと
  • レッスンを受けて得られた成果

皆の本音をそのまま記載しています。

海外在住KIKI
QQEnglishを受講中の私が思う「メリット&デメリット」も書いています。

こんな人におすすめの記事

  • オンライン英会話を探している
  • QQEnglishに興味があり利用者の評判を聞きたい
  • QQEnglishが自分に合うかどうか知りたい
英語初心者MIMI
この記事を読めば失敗なし💛

QQEnglish公式サイト➡https://www.qqeng.com/

 

 

☟私の口コミとSNSでの評判はこちらの記事で詳しく説明しています。

女性オンライン
【QQEnglish口コミ】講師が優しい&レッスン自動録画が神!【英語上達させたい人必見】

続きを見る

 

☟クリックするとジャンプする目次

Contents

 

QQEnglishの評判①「講師が優しい」

優しい女性

QQEnglishを選んだ理由「料金が安い」

価格が非常に安く、お金がない学生でも英会話のレッスンが受けられると思い利用しました。実際に他のオンライン英会話よりも安いと思います。

QQEnglishの良かったこと「親切な講師で初心者におすすめ」

講師の方がとてもやさしいのがメリットです。私は英語をあまり上手に話すことができないのですが、講師の方はとてもやさしくフォローしてくださるので、無理なく続けることができます。初心者には特におすすめのオンライン英会話です。

英語初心者MIMI
QQEnglishの講師は皆さん笑顔で丁寧なレッスンを行うので初心者でも大丈夫🍀
海外在住KIKI
QQEnglishの講師の質は平均値が高い!そしてハズレが少ないので安心です💛

QQEnglishの残念だったこと「訛りが強い講師がいる」

英語の訛りが強い人がいるのが少し大変です。ですが、訛りがある方が実際に現地に行ったときに対応できるので、ある意味メリットなのかもしれません。


海外在住KIKI
確かにフィリピン訛りがある講師もいますが、基本的にフィリピン人の英語は初心者には聞き取りやすいと思います。

QQEnglishの効果「自由なトピックで会話できるようになった」

自信をもって英語を話せるようになりました。以前は、自己紹介もまともにできないほどの英会話能力だったが、今では自由にお題を変えながら話すことができるようになりました。まだ発音はへたくそですが、自信がついたのはとてもうれしいです。

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐ チーズ様、男性19歳、学生

 

QQEnglishの評判②「洋画を字幕なしで理解できるようになった!」

映画を観る女性2人

QQEnglishを選んだ理由「キャンペーンで無料体験レッスンが増えたから」

キャンペーン中で体験レッスンを受けられる回数が増え、QQEnglishの特徴がわかってから入会できると思ったので受講してみました。

QQEnglishの良かったこと「講師を選びやすいシステム」

QQEnglishは講師のレベルによってポイントが変わっていたり、他の受講者の講師に対する評価がみられるので、講師を選ぶ判断材料になりました。低価格だったので経済的な負担が少なく続けやすいので助かりました。QQEnglishは予約からレッスンまで専用アプリで完結できるので便利です。

講師のポイントとは?

QQEnglishでは講師のレベルによってポイントが変わります。

  • レギュラー講師:50ポイント
  • 中級講師:75ポイント
  • 上級講師:100ポイント

例えば月8回コースを申し込むと400ポイントが自動加算されるので、レギュラー講師50ポイント×8回レッスンを受けることができます。

ポイントが足りなくなったら別に購入することも可能です。

海外在住KIKI
私は50ポイントの講師を選んでいますが、お気に入りの人がたくさんいます。普通のレッスンならばレギュラー講師のレベルで全く問題ありません。

QQEnglishの残念だったこと「日本人講師がいない」

講師がフィリピンの方ばかりで日本語がほとんど通じなかったのが残念です。講師によって言い回しや発音も若干の違いがあり、統一されていないなと感じました。初心者向けに日本人の講師がいると良いなと思いました。

英語初心者MIMI
QQEnglishはフィリピン人講師のみのオンライン英会話。日本人講師が良い人にはおすすめしません。

QQEnglishの効果「リスニング力が上がった」

英語に対しての抵抗感が少なくなり、外国の方とのコミュニケーションも苦ではなくった。今までは話す機会というのがほぼなかったが、講師と会話をしていく中でいろいろな伝え方があることも学んだ。また、聞き取る力もついたので洋画を字幕なしで見るという今まででは絶対にできなかったこともできるようになった。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫ にじいろだんご様

 

QQEnglishの評判③「英語のアウトプットが上達した」

練習で上達のメッセージ

QQEnglishを選んだ理由「カリキュラムが豊富」

英語で話すことを上達させるためのカリキュラムが豊富で、細やかな指導を受けられそうと思ったからです。

QQEnglishの良かったこと「オリジナル教材ででアウトプット力がアップ」

トピックカンバセーションのレッスンを受けて英語でアウトプットする力がつき、会社のプレゼンテーションで役立っています。ビジネスシーンだけでなく、プライベート(家族水入らず、家事場面、趣味等)の題材からも、テーマが出題される分、アイスブレイクに繋がる語彙力や会話スキルを身に付けることが出来たと思います。

海外在住KIKI
私もトピックカンバセーションを使っていますが、新しい単語や言い回しを学ぶのに役立っています💛

QQEnglishの残念だったこと「文章読解の指導がもっと欲しかった」

TOEIC対策も兼ねて、カリキュラムを受講していましたが、リーディング問題の得点アップに繋がる英語力を身に付けにくかったのは、物足りない感じでした。文章読解を素早く行うテクニック等の指導があれば、嬉しく思います。

QQEnglishのTOEICコース

QQEnglishでは次の3つのTOEICカリキュラムを提供しています。

  1. TOEIC/L&R Test リスニング&リーディング
  2. TOEIC/S&W スピーキング&ライティング
  3. TOEIC/L&R Test ボキャブラリー

①コースでは前半25分でリーディング(文法穴埋め、長文穴埋め、長文読解問題)、後半25分でリスニング(写真描写、応答、会話、説明問題)を行います。

インプット&アウトプットで試験攻略のテクニックをを習得する、全40回コース。

人によってレベルが違うので上記のTOEICレッスンだけでは物足りない人もいるかもしれません。

その場合は「What are some tips for reading comprehension questions?」(文章読解問題のコツは何ですか?)と聞いてみると良いと思います。

私もわからないときには必ず自分から質問して、答えをチャットボックスに書いてもらっています。

海外在住KIKI
後から復習にも使えるので便利ですよ🍀

QQEnglishの効果「英語の聞き取り&話す力が向上」

会話の基本となる、リスニング(ヒアリング)スキルが向上したのは、QQEnglishのおかげだと思っています。英語独特の発音方法やアクセントの注意点を始め、しっかり聴く部分とそうでない部分のメリハリを教わり、会話の核心を掴めるようになったと感じています。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫ カモメ様、男性28歳、会社員(コンサルタント)

 

QQEnglishの評判④「講師が良い・英語を聞く&話す効果あり!」

女性が笑う

QQEnglishを選んだ理由「大学の指定オンライン英会話だったため」

大学に入る際に、オンライン英会話の受講が必須でそこで指定されていたのがQQ Englishだったので利用しました。

QQEnglishの良かったこと「講師の対応が良かった」

基本的に、講師の皆さんは対応が良く積極的にコミュニケーションをとれました。予約も取りやすく、すべて希望した日にちと時刻で行えました。授業の前に雑談をしてくれて、緊張をほぐしてくださいました。また、授業前に英語はどうですか?と聞いてくれたりとてもやりやすく楽しい授業だった。

海外在住KIKI
私は5つのオンライン英会話のレッスンを試してみましたが、講師の質が一番良いのがQQEnglish💛

QQEnglish講師の質が高い理由

  • 講師全員が英語を教える資格を持っている
  • オフィス勤務でトレーニングを受けている
  • 英語学校にも勤務しているので経験が豊富

講師の質は英語の上達やヤル気に直結するので、一番重要な部分です🍀

QQEnglishの残念だったこと「フィードバックがなかった」

フィードバックが来るはずなのに、まったく来なかったです。講師によってはコミュニケーションをとろうとしてくれず、無言の時間が多くやっている意味が分からないときもありました。

海外在住KIKI
私は毎回単語の簡単なフィードバックをもらっていますが、このようなケースもあるのですね。驚きました💦

QQEnglishの効果「実用的な英語が身につく」

英語を話すことに抵抗が無くなりました。間違えても、積極的に話せば英語が身につくことが分かりました。リスニング力とスピーキング力には特に効果があったと思います。筆記などではありませんが、実用的な英語が身につきました。数回やっただけでも効果を感じられました。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫ ゆう様、女性18歳、学生

 

QQEnglishの評判⑤「カランメソッドで英語能力が向上」

QQEnglishを選んだ理由「カランメソッドを受講したかった」

過去にオンラインレッスンの経験があり「カランメソッド」を受講したかったのでQQEnglishを選択しました。

カランメソッドとは?

イギリスで生まれた語学の直接教授法。母国語を使わずに習う言語だけで学習するため、通常の4倍の速さで上達する。

QQEnglishの良かったこと「講師のクオリティーが高い」

講師のクオリティーの高さと教え方が上手で、レッスンを受けてみて良かったです。以前息子を英語教室に通わせたことがありましたが、ほとんど英語で話せるようになれませんでした。QQEnglishで再度英語を学び始めてからは、非常に楽しく学習する様子が見られます。また自然と語学力が身についたせいか、少しずつ英語で話せるようになり驚いています。

海外在住KIKI
私もQQEnglishのレッスンを受けてみて講師の質が高いのはもちろん、オリジナルテキストが効果的だと感じました。

ただ機械的にテキストを進めるのではなく、必ず質問されて答えて自分の意見を言うシステムが確立されています。

必然的に生徒は英語で考えて話す機会が増えるので上達も早いと思います。

また英語でコミュニケーションする能力が高くなるのも当たり前ですよね🍀

QQEnglishの残念だったこと「カランメソッドは教材を購入」

カランメソッドを受講すると月額料金以外にテキスト購入費用が発生します。他の英語教室と比較して毎日レッスンは少し高い印象を受けました。

QQEnglishカランメソッドの教材

カランメソッドのレッスンを受ける場合、教材はリーディングや復習に必要となります。

カランメソッドの教材はQQEnglishのオンラインストアで購入することができます。

  • 電子版テキストレベル1~12:各レベル1,760円
  • ビジネスカラン:2,640円
  • 製本版テキストレベル1~12:各レベル1,800円
  • 製本版ビジネスカラン:2,700円

カランメソッドは1レベル約40回のレッスンです。

最初の2~3回はテキストなしでOK!

カランメソッドの継続を決めた時点で教材を購入しましょう🍀

QQEnglishの効果「語学力が格段に上達」

非常に講師の質が高く、教え方も丁寧で楽しみながら取り組めます。学習を続ける事で自然と英会話の能力が向上し、英語で話せるようになりました。QQEnglishを利用する前と比較して格段に語学力が向上したと感じています。

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐ たろきち様、男性45歳、会社員

 

QQEnglishはカランメソッドが安い

現在カランメソッドを提供しているオンライン英会話は「QQEnglish」「ネイティブキャンプ」の2社のみです。

QQEnglishのカランメソッドコースは追加料金なしでレッスンを受けることが可能ですが、ネイティブキャンプは要予約のため追加料金がかかります。

ネイティブキャンプのカランメソッドは1レッスンにつき100~200円かかるので、毎日受ければ月3,000~6,000円別途必要です。

またネイティブキャンプは日本人やネイティブ講師にカランメソッドを習う場合は、1レッスン800~1,000円の追加料金がかかるので注意してくださいね。

英語初心者MIMI
ネイティブキャンプでカランメソッド受講するとかなり割高になりそうだね💦

QQEnglishでは無料体験中にカランメソッドを受講可能!

もちろん追加料金はかかりません。

» QQEnglishでカランメソッドを無料体験する!

 

QQEnglishの評判⑥「予約が2週間先までOKで予定が立てやすい」

カレンダー

QQEnglishを選んだ理由「カランメソッドを受講するため」

私が、QQEnglishを選定した理由はカランメソッドを受講できることでした。

QQEnglishの良かったこと「チケット制なので自分の好きな日付を選べる」

QQEnglishでは予約を取る際に2週間分先取りで先生を予約できますので、その点が非常に素晴らしいと思いました。予定を組みやすく安心できるので、この要素はかなり大きいなと思いました。QQEnglishでは、チケット制なので、必ずしもその日に受講しなければならないと言う決まりはありませんでした。もし違う日になったり、その週が全く受講できなかったとしても、まとめて月の終わりに受講できるスタイルが良かったです。

QQEnglishの残念だったこと「代行講師に不安を感じた」

先生がどうしても予約の都合上で変わってしまった際に、どこのオンライン英会話教室でも同じであると思うのですが、先生が変わることで不安がありました。

英語初心者MIMI
確かに慣れている講師の方が良いもんね。
海外在住KIKI
QQEnglishではポイントを返還してもらうことも可能。代行講師に不安がある人はレッスン予約後に「ポイント返還」を選びましょう。

QQEnglishの効果「カランメソッドに感激」

カランメソッドは英国生まれの英語学習方法です。英語へのパターン認識と処理スピードを速める、従来とは非常に異なる学習方法で感激しました。

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐  マスダ様、女性36歳、介護士

カランメソッドの効果について

QQEnglishはカランメソッドの効果を証明するために、大学と提携して独自の実証実験を行いました。

その結果、80時間のカランメソッドレッスンを受講した生徒全員がTOEICスコアがアップしました。

平均110点から最高250点アップした生徒も!

受講生のアンケートでもほとんどが効果があり、今後も継続したいと答えています。

 ☟カランメソッドの詳細はこちらからどうぞ!

【2021年最新版】カランメソッドは特に初心者に効果的【メリット&デメリットも調査】

続きを見る

 

QQEnglishの評判⑦「留学と同じクオリティ」

留学先のセブ島の景色

QQEnglishを選んだ理由「カランメソッド正式認定校の受講」

友人たちの中で以前から話題で私もすごく興味を持っていた、カランメソッドの正式認定校なので受講してみたいと思いました。

QQEnglishの良かったこと「回線が安定してストレスなし」

カランメソッドはどんどん上達できるので、非常に良かったです。

講師の自宅からレッスンが行われるスクールもあるそうですが、QQEnglishはスクールからのレッスンなので回線の不具合が無く快適にレッスンを受けることが出来ました。ストレスも無く、レッスンに集中出来たのは、良かったです。

またQQEngliはセブ島で語学学校を運営しているため短期留学も可能。セブ島の語学学校で使われる教材はオンライン学習でも使用しているので、留学しているのと同じ感覚で勉強出来ました。留学したいと思っていた私にはピッタリです。

QQEnglishの残念だったこと「講師のポイントが上がっていた」

講師を予約するQQEngliはポイント制を採用しています。気に入った講師がいつの間にか、ランクが上がっていて、ポイントが多く必要になってしまった事が残念です。

英語初心者MIMI
QQEnglishの熱心な講師は経験やスキルを磨いてステップアップする人もいます。
海外在住KIKI
その分品質の高いレッスンを受けられるのでポイントが多くなるのは仕方ないかなと思います。

1ポイント約7~10円なので、50ポイント講師が75ポイント講師に上がった場合は1レッスン175~250円割増しになる計算です。

QQEnglishは自分のポイントが足りなくなったら別途購入することができます。

200ポイント2,037円1レッスンあたり510円~
1,100ポイント10,186円10%増量、1レッスンあたり454円~
3,900ポイント30,555円30%増量、1レッスンあたり384円~
5,600ポイント40,740円40%増量、1レッスンあたり357円~

追加料金を払いたくなければ、50ポイントのレギュラー講師の中でお気に入りを増やしましょう。

レギュラー講師は一番数が多いので、良い先生もたくさんいますよ🌈

QQEnglishの効果「カランメソッドの効果を実感」

最初は、簡単な受け答えもすぐには出来ませんでしたが、だんだん慣れてきて上達を実感しています。カランメソッドの効果、自分でもすごくうれしいです。

これまで通っていた英会話スクールではほとんど上達が見られなかったのですが、QQEngliは自分に合っていると思います。

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐  ココア様、女性40歳、フリーランス

 » カランメソッドの詳細はこちらからどうぞ!

 

QQEnglishの評判⑧「講師の質が素晴らしい」

教室の講師

QQEnglishを選んだ理由「低価格でカリキュラムが良い」

オンライン英会話は,基本的に通学のレッスンよりどこのシステムでも安いです。QQEnglishは低価格でありながら単に外人と話すというだけでなく、さらなるレベルアップのカリキュラムが用意されていたから選びました。

QQEnglishの良かったこと「講師が素晴らしい」

フイリピンの人が講師なので、講師の質にバラツキがあるかと思いましたが、私は何人か先生を変えましたが素晴らしい講師ばかりでした。予約が10日以上先でも可能なのは予定が立てやすく助かりました。ともかく連日、英語と接する時間が低価格で持てているので、確実にヒアリング力が上がりました。

海外在住KIKI
私もお気に入りの先生を事前予約しているので、毎回楽しくレッスンを受けられます💛

QQEnglishの残念だったこと「講師が優しすぎる」

講師に徹底されているかと思いますが、基本がフレンドリ-があり彼らも生徒の好感度を得ようとします。その為に発音の修正が意識的になされないこととがあり、気にはなりました。

QQEnglishの授業リクエスト

QQEnglishでは講師を予約すると下記のような要望を送ることができます。

  • ゆっくり丁寧に話して欲しい
  • 普通の会話スピードで話して欲しい
  • 厳しくしっかり指導して欲しい
  • 状況に応じて自由な会話もしたい
  • カリキュラム通りに進めて欲しい

また講師へのコメント欄もあるので、別にリクエストがあれば遠慮なく書きましょう。

海外在住KIKI
私はいつも「普通スピード」「自由な会話」をリクエストしています💛

講師にもよりますが、たいてい要望を考慮してくれるので満足なレッスンを受けることができます🍀

QQEnglishの効果「ヒアリングが上達」

連日、英語と接する時間が持てているので、確実にヒアリング力が上がりました。その為に洋画をみても大体、何を言っているのか字幕なしでわかるようになりました。カランメソッドはまだ使っていませんが、TOEICをうけてみようかなというところまで来たので利用しようと思っています。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫  KYOKO

 

☟私のQQEnglishの口コミとSNSの口コミはこちらからどうぞ!

女性オンライン
【QQEnglish口コミ】講師が優しい&レッスン自動録画が神!【英語上達させたい人必見】

続きを見る

 

QQEnglishの評判⑨「英語のコミュニケーション能力が上がった」

女性二人が向かい合って座り話している

QQEnglishを選んだ理由「講師が明るく楽しいと評判」

ここの講師は明るくて楽しいと聞いたので、楽しみながら英会話を学習できると思ったからです。

QQEnglishの良かったこと「無料教材が高品質」

無料で使える教材が用意されているのが良かったです。無料教材は「安かろう悪かろう」ではないので安心ですまた一部有料教材もあって、無料で使える教材との差別化が上手くいっているのが良いと思いました。

QQEnglishの有料教材

  • カランメソッド全般
  • キッズコース

これ以外のカリキュラムは無料なので追加料金はかかりません。

QQEnglishの残念だったこと「人気講師の予約が取れない」

QQEnglishは人気講師の予約が取りにくいと感じたのでその点は不満に思いました。

海外在住KIKI
ポイントの高い講師は数が少ないので予約が難しいときがあります。

QQEnglishの効果「英語のコミュニケーション能力が上がった」

リスニングもスピーキングもそこそこできるまでになったと思います。また以前よりも人前で話す事に抵抗を感じなくなりました。以前よりは確実にコミュニケーション能力が上がったと感じているのは確かです。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫ けい、男性40歳、自営業

 

 

QQEnglishの評判⑩「講師の対応が良く親切」

講師がホワイトボードに記入

QQEnglishを選んだ理由「口コミが良かったから」

オンラインでの英会話レッスンの中では、料金が安いながらも講師の対応がしっかりしているという口コミがあったから。

QQEnglishの良かったこと「講師が親切で対応が良かった」

講師の対応がとても親切でわかりやいのが良かったところです。そのおかげでモチベーションが下がることなく継続できたと感じています。しっかりとしたカリキュラムと聞き取りやすい発音で、どんどん進めていきたくなる内容でした。

英語初心者MIMI
親切な先生だともっと頑張ろう💪と気合入るよね(笑)

QQEnglishの残念だったこと「キャンセル規定が厳しい」

英語がわかりやすいのでよいですが、アメリカやヨーロッパの講師はいなくフィリンピンの講師のみだったことが少し残念でした。

またキャンセルについての決まりが他のスクールよりも厳しい印象を受けたので、なるべくキャンセルしないようにと心がける必要がありました。

海外在住KIKI
これは私も同感です。簡単にキャンセルできると継続が難しくなるからでしょうが💦

QQEnglishでは12時間以上前にキャンセルを行えば無料です。

その他のキャンセル規定の詳細はこちらで詳しく説明しています。

QQEnglishの効果「外国人の英語が聞き取れるようになった」

英語に触れることを避けていたり、話すことには抵抗がありましたが、ただ会話をしているだけなんだという感覚を持てるようになりました。講師や外国人の人がどんなことを話しているのかを少しずつ分かるようになっています。

総合評価⭐⭐⭐⭐✫ QQ、男、40、会社員

 

» 現在QQEnglish受講中の私の口コミ&SNSの評判♪

 

【QQEnglishの評判】独自アンケートまとめ

QQEnglishを選んだ理由

QQEnglishを選んだ理由

  • 料金が安い:30%
  • カランメソッドがあるから:30%
  • 講師の質が良い:20%
  • キャンペーン中だった:10%
  • 大学の指定コースだった:10%
海外在住KIKI
QQEnglishは講師の質が良いという評判は良く聞きますね💛
英語初心者MIMI
料金もリーズナブルで、カランメソッドがあるのが魅力♪

 

QQEnglishの良かったこと

※複数回答

QQEnglishの良かったこと

  • 教師の質が良い:31.3%
  • カリキュラムが良い:18.8%
  • 英語が上達した:18.8%
  • 予約しやすい:12.5%
  • 内容は留学と同じ:6.3%
  • ネット回線が良い:6.3%
  • アプリが便利:6.3%
海外在住KIKI
私もQQEnglishのレッスンを受講していますが「教師の質とカリキュラムが良い」ことを実感💛

☟私の口コミとSNSでの評判はこちらの記事で詳しく説明しています。

女性オンライン
【QQEnglish口コミ】講師が優しい&レッスン自動録画が神!【英語上達させたい人必見】

続きを見る

 

QQEnglishの残念だったこと

残念だったこと

  • 講師について:50%(日本語が通じない・訛りがある・フィードバックなし・発音矯正してくれない・フィリピン人のみ)
  • 人気講師の予約が難しい:10%
  • お気に入り講師のポイントが上がった:10%
  • 文章読解の教材が欲しかった:10%
  • キャンセルの規則が厳しい:10%
  • 毎日レッスンは割高:10%
海外在住KIKI
キャンセルの規則が厳しいのは私も感じました。
レッスン開始12時間以上前まで無料キャンセル
レッスン開始まで12時間を過ぎた場合キャンセル50%
レッスン開始1時間前を過ぎた場合キャンセル100%
連絡なしのキャンセルキャンセル200%消費とみなす

忙しくて予定がすぐに変わる人には厳しいですね💦

QQEnglishは24時間レッスンを受けることができるので、深夜や早朝の予約も可能です。

またQQEnglishはポイント制なので、毎日必ず消費しなくてもOK♪

英語初心者MIMI
12時間前までに無料キャンセルして、週末まとめてレッスンを受けることもできます

QQEnglish公式サイト➡https://www.qqeng.com/

☟QQEnglishの詳細はこの記事でわかります。

QQEnglishは高品質なレッスン!月8・16回コースは初心者でも始めやすい♪

続きを見る

 

QQEnglishで感じた効果

※複数回答

QQEnglishで感じた効果

  • 英会話が上達した:22.2%
  • 英語に自信がついた:22.2%
  • リスニングが上達した:22.2%
  • コミュニケーション能力が上がった:11.1%
  • スピーキングが上達した:5.6%
  • レッスンが楽しいので継続できる:5.6%
  • モチベーションが上がった:5.6%
  • 字幕なしで洋画が理解できる:5.6%

QQEnglishのレッスンを受けて英語が上達した人は全体の83.2%!

海外在住KIKI
QQEnglishは講師全員が英語教育の有資格者。オフィス勤務のため全員が毎日トレーニングを受けています。
英語初心者MIMI
だから講師の質が高いのね!

オンライン英会話で結果を出したい人は「QQEnglish」💪

 

QQEnglish独自アンケートの総合評価

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐➡3名

総合評価⭐⭐⭐⭐✫➡7名

英語初心者MIMI
かなり評価が高いね!
海外在住KIKI
私は5社のオンライン英会話を経験してるけど、安定した高品質のレッスンを受けたい人はQQEnglishだね。

» QQEnglishで無料体験する!

 

QQEnglishのメリット・デメリット

 

QQEnglishのメリット6選

  • 講師の質が高い
  • カランメソッドが効果的
  • 復習機能が充実している
  • 日本語でサポートが受けられる
  • ネット回線が良い
  • 月8回16回コースがある

講師の質が高いから結果が出やすい

QQEnglishの講師の質が高いのは理由があります。

  • 講師は全員有資格者
  • 語学学校でも英語を教えている
  • 繰り返しトレーニングを受けている

QQEnglishの講師は全員外国人に英語を教える資格「TESOL」を保有しています。

またQQEnglishはフィリピンのセブ島で英語学校を経営していて、講師は学校でも教えているのでプロの先生!

自宅で空き時間にバイト感覚で英語教師をしている人達とはレベルが違います。

海外在住KIKI
質の高いレッスンを提供できるのも、講師の日々の努力💛
英語初心者MIMI
同じ25分レッスンでも内容次第で英語上達度も変わってくるもんね。

ここまで講師の質にこだわっているのはQQEnglishだけ!

どんな講師がいるかどうかは公式サイトからチェックしてください。

講師の自己紹介動画も観ることができますよ🍀

QQEnglish公式サイト➡https://www.qqeng.com/

 

カランメソッドが効果的で上達が早い

QQEnglishはカランメソッドの公式認定校。

カランメソッドは人気No.1で、4倍速く英会話が習得できると評判の教材です。

カランメソッドは特別な訓練を受けた講師のみがレッスンを提供。

オンライン英会話でカランメソッドを提供しているのは「QQEnglish」「ネイティブキャンプ」のみ。

ネイティブキャンプはカランメソッド受講は有料ですが、QQEnglishは月会費のみで追加料金は必要ありません!

また無料体験でも追加料金なしでカランメソッドを受けられるので試してみてくださいね。

» QQEnglishでカランメソッドを無料体験する!

 

復習機能が充実しているので早く効果が出る

QQEnglishは生徒に復習を奨励しています。

英語は1度では覚えられません。

何度も何度も繰り返し使うことで頭に定着します。

早く英語を上達させたければ復習は欠かせません。

QQEnglishの復習機能

  • レッスンの自動録画機能
  • 練習問題の提供
  • 単語のフィードバック

レッスンの自動録画を繰り返しみるだけでも効果があります。

海外在住KIKI
私も必ず自動録画を再生して復習しますが、自分の英語発音の悪さにショック💦

自動録画のメリット

  • わからなかったことを確認できる
  • 間違った所を練習できる
  • 自分の英語発音チェックができる
  • 講師の指示を繰り返し聞くことでリスニング効果もある
英語初心者MIMI
自分が英語を話しているときには間違いに気が付かない💦

レッスンの自動録画を利用すれば簡単に復習ができ、上達も早いのでぜひ利用してくださいね。

自動録画システムを採用しているのは「QQEnglish」と「【Cambly(キャンブリー)】 」2社のみです。

 

QQEnglishではレッスンが終わると練習問題が提供されます。

レッスンで習った単語や文法を使った問題が10問ほど出されるので、簡単に復習をすることができます。

またメールでも送られてくる新しい単語リストは、通勤やランチタイムに確認することも可能。

海外在住KIKI
QQEnglishは復習機能が3つあるので上手に使えば英語が早く上達します💛

QQEnglish公式サイト➡https://www.qqeng.com/

 

日本語でサポートが受けられる

QQEnglishでは無料体験の1度目のレッスン(レベルチェック)が終わると、日本人カウンセラーと相談することができます。

もちろん無料で、カリキュラムや講師の選び方を聞くことができるので、ぜひ利用してくださいね。

 

ネット回線が良いのでストレスフリー

QQEnglishはフィリピンのセブ島に2ヶ所オフィスを構えています。

講師はオフィスに出勤して授業を行うため、ネット回線が良く途切れることが少ないのがメリット!

ストレスフリーで英語レッスンを受けることができますよ🍀

 

月8回16回コースがあるので忙しい人でも大丈夫

英会話はレッスンを受ければ受けるほど上達します。

そのため毎日1レッスンを提供しているオンライン英会話がほとんどです。

しかし、QQEnglishでは月8回16回コースもあります。

  • 仕事が忙しくて毎日レッスンは無理💦
  • 初心者なので毎日レッスンはキツイ(;´・ω・)

そんな人にはぜひQQEnglishの月8回16回コースを試して欲しいです。

海外在住KIKI
私も現在月8回コースを受講中、無理なく続けることができます💛
英語初心者MIMI
値段も安いので気軽にできるのも嬉しい!

 

月8回コース4,053円(税込)
月16回コース7,348円(税込)
月30回コース10,648円(税込)
月4回キッズコース2,178円(税込)

» QQEnglishで無料体験する!

 

QQEnglishのデメリット2選

  • 講師はフィリピン人のみ
  • キャンセル規定が厳しめ

講師はフィリピン人のみ

フィリピン人講師は親切で笑顔で対応してくれる人が多いので、初心者におすすめです。

しかし次のような人には日本人やネイティブ講師の方が良いと思います。

  • 超初心者なので最初は日本語で英語学習したい
  • アメリカとの取引で英語で交渉が必要

 

キャンセル規定が厳しめ

10名の独自アンケートの評判にもありましたが、他社と比べるとキャンセル規定が少し厳しいです。

簡単にレッスンをキャンセルできると継続が難しくなるためだと思うのですが、仕事が忙しくて予定が頻繁に変わる人は要注意!

レッスン開始12時間以上前まで無料キャンセル
レッスン開始まで12時間を過ぎた場合キャンセル50%
レッスン開始1時間前を過ぎた場合キャンセル100%
連絡なしのキャンセルキャンセル200%消費とみなす
英語初心者MIMI
忙しい人には月8回16回コースがおすすめ♪
海外在住KIKI
毎日は難しいけれど、週2~4回なら余裕で続けられます💛

 

【QQEnglishの評判まとめ】講師の質が高くカランメソッドで早く上達!

10名の独自アンケートQQEnglishの評判はかなり良かったと思います。

私も現在QQEnglishを受講中ですが、利用者として次のポイントを評価しています。

KIKIの口コミ

  • 講師にハズレがないので安心して受講できる
  • レッスン自動録画が復習に凄く役立つ
  • 月8回コースで無理なく続けられる
  • 料金もリーズナブルなので気軽に試せる

QQEnglishは受講者の英語を伸ばすための工夫が色々あり、信頼できるオンライン英会話だと思います。

あなたもぜひ1度QQEnglishのレッスンを体験して効果を実感してください🍀

英語は悩んでいるだけでは上達しません。行動を起こした人だけが成長することができます。

海外在住KIKI
あなたの英語学習を応援しています💛

» QQEnglishで無料体験する!

 

☟私の口コミとSNSでの評判はこちらの記事で詳しく説明しています。

女性オンライン
【QQEnglish口コミ】講師が優しい&レッスン自動録画が神!【英語上達させたい人必見】

続きを見る

-オンライン英会話

Copyright© KIKI英会話フレーズBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.